株式会社アドライフ

投資日記

8月は円高か<りん>
2022年08月01日

こんにちは、マネー探検隊のりんです。
日に日にコロナの陽性者が増えていますね。
2020年からこうも長いことコロナというキーワードを聞くことになるとは思っていませんでした。
基本の対策をしつつ、極力普通の生活をしようと思っています

さて、先週の取引の結果は?
<先週注文した銘柄>
GBP/JPY ベアKO
<現在の資金>
¥152,071
先週から+¥1864

先週は米株3指数ともにしっかり上げてクローズしました。
コモディティも少しずつ値が戻ってきているので、ここから相場が安定してくるのでしょうか。
ウクライナの状況は未だ安定しませんが、少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。

為替を見ると、先週末から円高気味だなと思っていたのですが、今日オープン後一気に円高方向へ。
8月は円高なイメージがありますが、今年もそうなるのでしょうか。
とりあえず上旬は円高かな~と思っているので、売りを中心に取引したいところです。

これだけ動くとつい為替ばかり取引したくなってしまいますね…!動きに乗ってうまく投資していきたいところです。

<今週の小話>
今週は夏の風物詩!アイビスサマーダッシュがありました。
新潟競馬場1000m直線の唯一の重賞で、毎年楽しみにしているレースです。
結果は大荒れ!勝ったのは7番人気のビリーバー、3着には14番人気のロードベイリーフなど、近年稀にみる大荒れのアイビスサマーダッシュでした。(もちろん馬券は外しました)
1分足らずのレースですが勢いがあってすごく面白く、さらに今年は各騎手の駆け引きが光ったレースだった印象です。

では、今週も1週間頑張りましょう(*’ω’*)

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
03-5368-1890

※現在、新型コロナウィルス感染症対策として、
全スタッフ在宅勤務を推奨しております。

メールフォームからのお問い合わせ
Contact